スポンサーサイト


第12話配信!

本日10月9日より
少女政府 ベルガモット・ドミニオンズ第12話「学校へ行こう!」が配信されております!
基本無料、登録不要ですので、よろしくお願いします!

COMICメテオ
http://comic-meteor.jp/

↓ クリックで少女政府特設ページへ ↓


特集ページを作って貰いました!
 



なんだか自動で、青汁の広告が表示されてしまうまで放置してました。すみません。


今回はタイトル通り、教育のお話で、
教育先進国と名高い、おフランス出身のアレット当番回です。
子供の頃、「フランスの学校は体育がない」という変な知識があったので、
そこをクローズアップしようと思っていたのですが、どうやら普通にあるみたいですね。

実は今回、一番描きたかった絵はトビラ絵の鳥瞰図で。
始めた当初から、「箱庭的な物の醍醐味は島を上から見た絵だろう」と思っていました。
しかし早々に描いても、ランドマークは城のみで、
後は何も無い荒れ地とサトウキビ畑ばかり。
それではつまらなかろうということで、「ラム酒蒸留所が完成したらスグ描こう!」と決めてました。
なので、長い間やきもきしながら、ようやく辿り着いたトビラ絵です(笑)
これからも、徐々に描き足していきたいですね。
スポンサーサイト
