スポンサーサイト


第9話配信!

7月3日より
少女政府 ベルガモット・ドミニオンズ第9話「エルフの一撃!」が配信されております!
基本無料、登録不要ですので、よろしくお願いします!

COMICメテオ
http://comic-meteor.jp/

↓ クリックで少女政府特設ページへ ↓


特集ページを作って貰いました!


漫画を読み慣れている方は、今回の話を読んで
「回収に入ってる…?もしや…?」と思われるかもしれません。
が、ご安心ください。大丈夫です。
あれの建設やあれの整備や、やらねばならないことは、まだまだ残ってますので。
た・・・たぶん・・・

さて、ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが
8月12日
少女政府 ベルガモット・ドミニオンズ 第2巻
発売になります!
皆様よろしくお願いします!

(超大事なことなので、大きい文字にしました)

懸念されていた、
ある意味問題の第7話(配信時第5話)の「感染を食い止めよう!」の回も収録予定です。
それに伴い、例によって不手際の作業中なのですが、
件の「謎の光」や「良心の湯気」のレイヤーを一枚一枚外しながら、
ふと冷静になり「な・・・なにやってるんだ俺・・・?」となることもしばしばです。
ですが「一度始めたからには止めるわけにはいかない!」
ハートは熱く頭はクールに作業を進めております。
それにしても7話は外さないといけないレイヤーが多すぎました。

友人である夏目テトラ氏から
「ソフィア変身後のハサミも外すんだよね?」
という提案もありましたが、
もうしばらく娑婆で生活をしていたいので、却下しました。

一方で表紙カバーの作業も終わり、あとはデザイナーさんのレイアウトを待つばかりです。
完成しましたら、また告知させて頂きたいと思います。
折り返しのアイコンも、1巻に引き続き遊び心いっぱいなので、楽しみにしてください。

表紙はななこ、圭夏、ターニャの3人なのですが、
衣装をどうするか?で悩みました。
候補として「3人とも制服にしてみるか!」と
急遽劇中にない圭夏とターニャの制服をでっち上げ・・・もとい設定したのですが
あえなく却下になりました。

ですので、ここで供養です。
劇中で使う機会あるのかしら・・・

防衛大臣 目黒圭夏・制服



イメージは旧英国海軍の大将なのですが、
そもそも旧日本海軍もイギリスをモデルにしてるので、
某本美緒少佐にかなり近くなってしまいますね。
そもそも大臣と大将は違うだろ!というご指摘もあるかと思いますが、
ベルガモットは万年人不足なのでご勘弁を・・・w
それよりも、歴史が浅いベルガモットで、
胸に付けている記念章やメダルは、なんの記念や表彰歴なのでしょうかw

財務大臣 ターニャ・ヤナーチェク・制服



こちらも英国海軍の婦人部隊とドイツの婦人部隊をイメージしました。
ほどよく事務方っぽいお堅い感じになったかな、と。

それでは続報はまた後日に。
よろしくお願いします!
スポンサーサイト
