スポンサーサイト


第6話配信!コミックス第1巻発売!

4月10日より第6話「反乱を抑えよう!」が配信されております!
基本無料、登録不要ですので、よろしくお願いします!

COMICメテオ
http://comic-meteor.jp/

↓ クリックで少女政府特設ページへ ↓



そして本日、個人的に待望の第1巻が発売となりました!
お買い上げいただいた皆様!ありがとうございます!

各方面にお世話になり、ありがとうございます!
全方向にご迷惑をお掛けして、ごめんなさい!
皆様から賞賛と怒号と冷笑を持って迎えられ、嬉しいやら悲しいやらです。

先日触れましたサイン本ですが、TSUTAYAさんにて通常販売(?)されているようです。
全部で30部、数が数だけに関東近県で見かけられれば…といったところなのですが。
古本屋さんでの買取不可的な落書きが施されている乱丁本ですので、
見かけた方は非常にレアですが、慎重なご判断をお願いしますw
(モチロン一生懸命描きました。照れ隠しです)

お色気もホドホドに(無理ですが)、なるべくレジに持って行きやすい本になれるよう(無理ですが)努力しますので、
どうぞよろしくお願いします!

目黒 圭夏(めぐろ けいか) 



第6話(コミックスでは第5話)で変身をした圭夏の初期設定です。
「まだシルエットしかないから出さなくていいんじゃない?」と思いましたが
「考えたら1話の見開きで出てるな」と気づきました。
キャラ設定時から、いかにもベタなサムライガール的な、
なによりもっさん記号満載なことに照れと抵抗がありましたが、
「ええい、記号は大事だやってしまえ!」という気持ちでやりました。

背中には翼代わりに、鎧兜でよく見かける鍬形の飾りをモチーフにあてがったのですが、
なんとも中途半端なシルエットになってしまったので、本編では削除してます。
「全キャラの変身姿にウイング的な記号を!」という野望があったのですが、
ターニャがアルプホルン(正確にはトレンビータ)に乗っかって飛ぶ、という離れ業を演じてくれたので、
「陣羽織で飛んでもいいじゃないか?」という妙な着地点です。

武器は十徳ナイフ風の刀です。
今まで微妙にバイオレンスを外していた武器のコンセプトだったので、
刃物そのものを持たせることに若干の抵抗がありました。
が、「キャンプグッズだし良いんじゃない?」という自分自身から妥協という名のお許しが出たので、
そのようにしました。
ちなみにキャンプグッズとはいえ、
キャンプの当日といえども、お巡りさんに職質をされた場合、銃刀法に抵触するおそれがあるそうです。
気をつけてください。

せいぜい栓抜きと缶切りしかない、ななこのコロネット・グレイブに対し、
こちらは栓抜き、缶切り、ドライバーにノコギリ、ヤスリまでついてます。
さすが防衛大臣です。
スポンサーサイト
