ベルガモット・ドミニオンズ第3話配信!

〆切→謝恩パーティーのコンボで告知が遅れました!
少女政府ベルガモット・ドミニオンズ第3話「インフラを整備しよう!」が
1月23日から配信になっております!
基本無料ですので、よろしくお願いします!

友人曰く
「最近「基本無料」や「無料アプリ」といった単語をみると、まず疑ってかかるようになった」と。
たしかに、「無料」が怪しげな文言になってしまった昨今。
どこのどいつのせいやら…(ノД`)
あ、それじゃベルガモット・ドミニオンズはアイテム(単行本)課金です!

COMICメテオ
http://comic-meteor.jp/

↓ クリックで少女政府特設ページへ ↓


今回水着回だと思われがちですが、
数名のバカが水着支給を待ちきれず、下着のまま海に入っているので
「パンツだけど恥ずかしくないもん!」回です。
あと、どうせやるならもっと多いページでやりたいっすね、水着(*´ェ`*)



メルセデスの変身姿、初期設定です。
うん、島田フミカネ氏の某企画ソックリですね(ノД`)
だってドイツ=戦車イメージで、戦車と少女を混ぜるとこれしか無かったモンで…。
それよりも航空機イメージのフランス娘、アレットの変身姿の脚に、
某ストライカーユニットよろしくジェットを着けるのを、
なんとかガマンしたのを褒めていただきたい!
と、いう話題そらしを。

あと、なんでか「空を飛ぶ縛り」で全員に「翼っぽい何か」を入れる必要があったのですが、
「戦車が空を飛ぶ」という小学生並の願望を、巨大なウサギ耳で解決しました。
「んじゃついでに手みたいにして、武器にしちゃえ」とも。
ちなみに参考にしたウサギはイングリッシュ・ロップなる種類です。
「イングリッシュということはドイツじゃないじゃないか!」
と、自分にツッコミを入れていたのですが、ウサギに詳しく無いので、程良く諦めたという次第です。

名前は例によって初期設定のままですね。
劇中では「メルセデス・ヴェーゲナー」です。
勘のいい方は、初期のネーミングコンセプトが何だったのか薄々気づかれるかとw
スポンサーサイト