第6話配信!コミックス第1巻発売!

4月10日より第6話「反乱を抑えよう!」が配信されております!
基本無料、登録不要ですので、よろしくお願いします!

COMICメテオ
http://comic-meteor.jp/

↓ クリックで少女政府特設ページへ ↓



そして本日、個人的に待望の第1巻が発売となりました!
お買い上げいただいた皆様!ありがとうございます!

各方面にお世話になり、ありがとうございます!
全方向にご迷惑をお掛けして、ごめんなさい!
皆様から賞賛と怒号と冷笑を持って迎えられ、嬉しいやら悲しいやらです。

先日触れましたサイン本ですが、TSUTAYAさんにて通常販売(?)されているようです。
全部で30部、数が数だけに関東近県で見かけられれば…といったところなのですが。
古本屋さんでの買取不可的な落書きが施されている乱丁本ですので、
見かけた方は非常にレアですが、慎重なご判断をお願いしますw
(モチロン一生懸命描きました。照れ隠しです)

お色気もホドホドに(無理ですが)、なるべくレジに持って行きやすい本になれるよう(無理ですが)努力しますので、
どうぞよろしくお願いします!

目黒 圭夏(めぐろ けいか) 



第6話(コミックスでは第5話)で変身をした圭夏の初期設定です。
「まだシルエットしかないから出さなくていいんじゃない?」と思いましたが
「考えたら1話の見開きで出てるな」と気づきました。
キャラ設定時から、いかにもベタなサムライガール的な、
なによりもっさん記号満載なことに照れと抵抗がありましたが、
「ええい、記号は大事だやってしまえ!」という気持ちでやりました。

背中には翼代わりに、鎧兜でよく見かける鍬形の飾りをモチーフにあてがったのですが、
なんとも中途半端なシルエットになってしまったので、本編では削除してます。
「全キャラの変身姿にウイング的な記号を!」という野望があったのですが、
ターニャがアルプホルン(正確にはトレンビータ)に乗っかって飛ぶ、という離れ業を演じてくれたので、
「陣羽織で飛んでもいいじゃないか?」という妙な着地点です。

武器は十徳ナイフ風の刀です。
今まで微妙にバイオレンスを外していた武器のコンセプトだったので、
刃物そのものを持たせることに若干の抵抗がありました。
が、「キャンプグッズだし良いんじゃない?」という自分自身から妥協という名のお許しが出たので、
そのようにしました。
ちなみにキャンプグッズとはいえ、
キャンプの当日といえども、お巡りさんに職質をされた場合、銃刀法に抵触するおそれがあるそうです。
気をつけてください。

せいぜい栓抜きと缶切りしかない、ななこのコロネット・グレイブに対し、
こちらは栓抜き、缶切り、ドライバーにノコギリ、ヤスリまでついてます。
さすが防衛大臣です。
スポンサーサイト

特集ページ公開!

少女政府ベルガモット・ドミニオンズ
特集ページを作っていただきました!

下の画像をクリックで特集ページにジャンプします 



まだ一部ではありますが、残りのページも順次オープン予定です。
ちなみに、件の小冊子をほぼ踏襲したものになっております。

世界地図のアイコンクリックでキャラクターの解説ページ、というのは作者としても嬉しい作りです。
ガンダムファイトみたいでワクワクします。
「汚れきったアヴァロンを後に、ベルガモットに移り住んだ妖精たちが島内での全面戦争を避けるため、
4年に一度、それぞれの代表を大臣に仕立て上げ、
ファイトと称し、戦って!戦って!戦いあわせ!
最後に残った大臣こそがベルガモットの主導権を手にすることが出来る」
↑一部内容は変更の場合があります
しかし西に偏りすぎだな…w

あと、単行本発売の告知にて重要なお知らせを忘れていました。
先日も触れたかもしれませんが
謎の光や煙が、
こちらの不手際により
画面から消え去っております。

いえゴメンナサイ、故意です。
不手際ではないので返本はしないでください。

ていうか、お知らせを忘れるってことは大して重要ではない、ということでは…。

単行本発売!

4月12日
少女政府ベルガモット・ドミニオンズ第1巻
発売になります! 
皆様よろしくお願いします!


 

カバー折り返しに、アイコンを作って頂きました。
国章や10ベルガモットペンス硬貨や、
ホワイトハウス報道官が立ってる後ろにあるプレート的なアレ(何て言うんだろ)とか。
これが非常にカッコイイです。
デザインを担当してくださったアフターグロウさん、
高田のいい加減な下書きから「国章はこんな感じで」という無茶ぶりに応えて頂き、
本当にありがとうございました!

今回久しぶりにイラストカードなるものを描かせていただきました。
とらのあなさんとCOMIC ZINさんです。
詳細は分かりませんが、各店舗でお買い上げ頂いた方に1冊1枚封入といった感じになるようです。
無くなり次第終了とのことなので、よろしくお願いします!

とらのあなさんカード
とらのあな様カード

表紙の没案を再利用させていただきました。
こちらのほうが百合百合しくて画面もギッチギチで好きだったんですけどもw
没案当時は制服姿だったのですが、水着にしてみたらプレジデンテのおケツが目立ってしまいました。
おケツの仕上げは、表紙カバーより気合いが入ったとか、
レイヤーを重ねては「これではない!やり直しだ!」とかなり悩んだとか、そんなことはありません。

COMIC ZINさんカード
COMICZIN様カード
4コマにしてみました。
4コマ目は編集部でモザイクを掛けられてますが、大したオチでは無いので期待しないでください。
ちなみにタスキを描くにあたり、参考にしたのが
「選挙演説」イメージ検索上位に来ていた、某片山さつき先生の画像だったとか…。

「上のとサインが違うくね?」と気がついた賢明な諸兄々へ。
絵と文字を書き終わった後「あっサイン入れるの忘れてた」と気づき、
隙間に入れるために苦肉の策で形状を変えてみたとか、そんなことは一切ありません。

更に、大型書店さんに30P弱の広告的な小冊子を置いて頂く予定です。
各種設定的な、キャラ紹介的な、行政のダイジェスト的な、映画の予告編みたいなカッコイイのです。
本編の5割増しで面白そうに見える内容です。
いざ本編を見てみたら「そんなでもなかった」と思われるのではないかと心配ですw

こちらは基本、配布予定ではないみたいなので、見かけたら手にとって読んでみてください。

後、某有名大型書店さんに30冊ほどサイン本を置いて貰う予定です。
献本が届いてから1日で30冊にサイン入れというマラソンが待っているとかいないとか。
よーし、頑張るぞ-(棒)

今回、件の5話が未配信という珍事が発生しておりますが、
単行本発売に合わせ、4月10日に前倒し配信が決定しました。
「単行本はフライングで5話が読めてしまうのでは」とやきもきさせてしまい、本当にすみませんでした!

それではいい加減くどいですが、よろしくお願いします!